ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2016年09月21日

台風一過

今イチのお天気ですが乾燥大会ちう。

シュラフとペンタは浴室乾燥で乾かしましたが、ラナはベランダ。
ベランダの外に干すのは禁止なんで、内側に。




ベランダは2箇所あるけど、どちらも長さが無いので大物が干しにく〜い!
ひっくり返しながら気長に行かねば。
ちなみに今日はこのまま仕事に行きます(笑)

ラナも買って4年くらいになったので、撥水効果が落ちてきました。
次の休みには、どこかで張って撥水剤塗らないと。

ポロンちゃん2缶で足りるかしら。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
トヨタ博物館
新名神
Oリングの交換
編んでみるみる2017
冬支度
英国の秋は。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 トヨタ博物館 (2018-04-11 22:00)
 新名神 (2018-04-01 16:21)
 Oリングの交換 (2017-03-03 20:26)
 編んでみるみる2017 (2017-02-20 10:19)
 冬支度 (2016-12-15 17:00)
 英国の秋は。 (2016-10-18 17:44)

この記事へのコメント
こんばんは〜

そのままでお仕事、雨、降りませんでした?

週末は晴れそうなんで、レクタとポルヴェーラはベランダ干しできそうです
浴室乾燥、使ったことがないんですが、早く乾きます?
室内の除湿乾燥機じゃ中々ですし、砂や草が室内に飛び散るわと~_~;
Posted by kazuura at 2016年09月21日 20:58
こんばんは~。

私のテントは、まだ車の中で丸まってます(笑)。

土日に乾燥、ポロンちゃんぬりぬりしに行こうかと。

ラナなら2缶で足りますよ。
私も結局、2缶しか買いませんでしたわ(足らんかなぁ)。
Posted by あまちゃん at 2016年09月21日 22:08
こんばんは!

雨撤収の後は大変ですね。

僕はタープは玄関に放置して自然乾燥中~

ケシュアは会社の中で乾燥させました。

僕も撥水材が待機中ですわ。

ポロンではないですが、効果に期待ですね(笑)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年09月21日 22:38
kazuuraさん>

ポルヴェーラだと長さがあるので、より干すのが大変そう(笑)
うちのベランダはめったと雨が吹き込まないので無問題でした。
だいたい乾いてたので、明日は畳めるかなー。

浴室乾燥は、ドアを閉めると温度が上がり過ぎるんで、開けっ放しで1時間ほどかけましたが、よく乾きました。
雨撤収は帰ってからが大変ですねー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年09月21日 23:38
あまちゃん>

土日はよく晴れるようですが、仕事なので、とりあえず、乾かす方を優先ししちゃいました。
ベランダでもなんとかなるってわかったのは収穫だったかな(笑)

ポロンちゃん、頼まなきゃ!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年09月21日 23:42
しばちゃん>

私もケシュアだったら後が楽だったな〜とは思いつつ、ラナはやっぱり快適でした。
サイトにいる時間が長いと、テントは大きい方がいいですねー。

ラナが乾いて来たので、次はスラックラインを乾かさねば(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年09月21日 23:48
こんにちは。

乾燥お疲れ様です。

カオレのレポをお願いします。
Posted by こんたこんた at 2016年09月22日 10:48
こんたさん>

写真の加工が終わって無いので、カオレはもちょっと先でーす。
てか、こんたさんこそブログ書いて無いじゃないですかー!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年09月22日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過
    コメント(8)