ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2018年01月07日

あっという間に

年が明けて2018年です。

長らく乗っていたフリードスパイクですが。
10万キロを超えたので去年くらいから買い換えを考えていまして、まあ、3月ぐらいに〜なんて考えていたのですけど、気がついたら年内納車ってな事になってしまって、先月22日が納車でした。

あっという間に

フリードスパイクからのー

あっという間に

ステップワゴンです。

子どもが生まれた頃は、当時の人気車三菱RVRに乗ってました。家族4人、犬一匹、ゆったり乗れるのがコンセプト。
後部座席の床が広くて、中型犬がのんびり寝そべられました。

しかーし、結構デカいくせにこの車は4人乗りで、チャイルドシートを付けるとあと2人しか乗れない!(笑)

アカンやーん!

てことで8人乗り三菱ディオンに乗り換え、その後、チャイルドシートも不要になったし、もちょっとコンパクトでいいかーって事でフリードスパイクに買い換えたんですよね。

子どもも大きくなって、昔ほど一緒に出かける事も少なくなって来たし、数年経てば免許も取れるお年頃。
私も夏頃までは、次に買い換えるならフリードプラスかなあと考えていました。

しかし、今回再びのサイズアップ。

理由は、子どもの代わりに両親が一緒に乗ることが多くなったからです。

母もまだ運転してるのですが、本当に市内くらいしか運転しなくなって来て、ちょっと遠出する時は私が運転する事が多くなり、子どもも大きくなった事でスパイクだと手狭に感じて来たのです。
まあ、小学生だったのが今や高校生ですからね〜。

あと、急激に父の足下が頼りなくなって来たので、車椅子の必要性が上がって来たというのもあります。

あっという間に

車椅子の載せ下ろしには、わくわくゲート大活躍です。

まあ、他にもいろんな装備が付いていて、子どもが「めっちゃ未来や」とびっくりしたほどです。
納車の時に説明すごく多くて、ディーラーで2時間もかかりました。

今でも「このスイッチは何?」と思ってるところはいくつかあります ← 取説読め!

この冬はちょっと多忙で、みのずみの解禁も行けそうに無いのですが、去年よりもキャンプに行けますように!






同じカテゴリー(道具)の記事画像
キャンプで使えるキッチン雑貨
チャムス サーモタンブラー
キンチョウにもイロイロ
ユニフレーム リラックスコット
サーモスシャトルシェフ
断捨離でコールマン
同じカテゴリー(道具)の記事
 キャンプで使えるキッチン雑貨 (2017-07-13 18:07)
 チャムス サーモタンブラー (2016-09-02 12:40)
 キンチョウにもイロイロ (2016-08-29 17:30)
 ユニフレーム リラックスコット (2016-07-28 00:15)
 サーモスシャトルシェフ (2016-07-10 12:20)
 断捨離でコールマン (2016-04-05 15:00)

この記事へのコメント
お!
同じ車ですね。
わくわくゲートは便利ですよね〜

ところで
AWDですか?
Posted by だゆ at 2018年01月18日 16:33
久々に覗いたらあらら、、コチラは、けっこう具合良くて気にいってたストリームが昨年末に横ッパラからヤラれて廃車、、で、ホンダから代車で借りてるモビリオスパイク。コレが中も広くて見通しもよくてメッチャ運転しやすいし、「 コレ 払い下げてよ! 」 って再々言っても 「 過走行なので、、」 と 譲ってくれない。  で、そこに下取りでフリードが入庫。 これが今や稀少な四駆なので、しかたなく追い金集めて契約。 これもなかなか中が広くて、スノボに行くには最適。 難点は、フロントガラスが寝すぎて大きくて、手が届かず、内側から全部拭けないのと、ワイパーが長くて、冬用のがメチャ高いとこ、、
Posted by だい at 2018年01月28日 12:47
だゆさん>

あ!お揃いですか!
わくわくゲート便利ですよね! 気に入ってます。

4WDではなく、2WDです。そんなに凄いところ、スキーでも行かんやろうって事で。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月05日 01:57
だいさん>

フリードはいい車ですよー。
小回りも利きますしね。
4WDだと雪山にぴったりですね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月05日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間に
    コメント(4)