ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2014年07月22日

海の日キャンプ

海の日連休は和歌山県の宮代オートキャンプ場に行ってました。
マス太さんF、しばちゃんF、kazurinさんF、こーちゃんFとウチの5家族です。

しばちゃんとkazurinさんFとウチは5:30に待ち合わせてまずは海釣り!
朝はちょっと雨も降ってたけど、釣り場に着いた頃には天気も好転〜。
途中で餌も買ってワクワク気分で到着!

海の日キャンプ
こちら、御坊に近いところで車も停められ、水洗トイレあり、砂地、岩場もあってほぼ貸切!
と、ハード面は優秀だったのですが、肝心のお魚ちゃんの姿が・・・。
アカン、全然・・・。ダウンダウンダウン

kazurinさんはキス一匹ぴよこ2、しばちゃんはガシラ1匹ぴよこ2、私はフグ1匹ぴよこ2

kazurinさんは早々に釣りを諦めて、岩場で潜って泳いで海満喫。
岩場の方はけっこう魚も居たようです。
和歌山はスピアフィッシングが禁止なのですが、突きが出来ればもうちょっと釣果も違ったかな〜、ってくらいのサイズのがたくさん居たらしい。
私も釣りは2時間半で諦めて磯で水遊び〜。

海の日キャンプ


1人、頑張るしばちゃんぴよこ2ぴよこ2

子どもたちは着替えるのが面倒だから泳がないって言いつつ、すでに上から下までビッショビショ(笑)
あれだけ濡れたら、もうどうでもイイ感じが満タンになってきますね。

あまりの釣れなさに同情してくれたのか(笑)近くで釣ってた地元のおっちゃんがコッパグレを5匹くらいくれたので、まあ、味見程度にはなるか〜って程度の量にはなり、お腹出ししておいてクーラーバッグに入れてお持ち帰り。

ちょっとどころではないくらい不完全燃焼でしたが、この後設営もあるし、余力を残して早めの撤収。
御坊でお昼ごはんを食べてオークワで足りない食材を買い出して龍神村に移動です。

海の日キャンプ



途中の日本一のヤッホーポイントアップアップ
kazurinさんとこの相方さんとTちゃんが撃沈中だったので、4人でちょっとだけブラブラ。

海の日キャンプ


水面まで60mくらいかな〜。

御坊からだと1時間半くらいで宮代オートキャンプ場です。
大阪からだと有田インターで降りてやっぱり1時間半くらいです。どっちの道も山道入ると途端にお店が激減するので、お買い物はお早めに。

キャンプ場の詳細はkazurinさんの記事がUPされてるので、こちらをどうぞ〜(笑)

先にマス太さんFが到着されてて設営済み。
マス太さんとこのMちゃんは水着に着替えて準備万端。
川遊び行こう〜と誘われて、うちの子どもは気もそぞろ(笑)
ラナを張るとこまでは手伝ってくれたけど、さっさと着替えて遊びに行っちゃいました。ダッシュダッシュダッシュ
まあ、止めれないですわー。

海の日キャンプ



私と2人だと待たすんですけど、この時はマス太さんが川に行ってくれるので、甘えてお任せしちゃました。
大人全員、川に子どもだけで行ったらアカンっていうスタンスなので、例え中学生でも誰か大人が一緒に着いてかないとダメです。
でも、大人も遊びたいですからね〜(笑)
入れ替わり立ち替わりですが、設営終了した順に大人も全員参加してました。

海の日キャンプ



ガッツリ泳ぐ気無いし〜って言ってたのにガッツリ泳いでるし(笑)

夕方、仕事で遅れてたこーちゃんFも到着して全員集合。
雨が2時間近く降っていたので晩御飯の開始も遅くなっちゃいました。

海の日キャンプ



こーちゃんとこのSちゃんが誕生日クラッカーだったのでケーキもいただいてー。
朝から海に川にと盛りだくさんな1日でしたので、子どもは10時に就寝(笑)
大人もちょっと片付けてから1日目が終了。

続く!






タグ :和歌山

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
牡蠣キャンプ
お盆キャンプ2017
海の日キャンプ
続・お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 牡蠣キャンプ (2018-02-14 00:27)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 海の日キャンプ (2017-07-22 11:20)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

天気良くてよかったですね。

う~ん、釣りは残念・・・。
今週リベンジしましょう・・・。

続く!、待ってま~す。
Posted by あまちゃん at 2014年07月22日 23:31
こんばんわ

釣りだけじゃなく、海に入ったりもしてたんですね
めっちゃ遊んでますやーん

羨ましすぎる(><)
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年07月23日 00:32
あまちゃんさん>

楽しかったけど残念無念な結果でした〜(笑)
今週末のあまちゃんさんに期待してます!
私? 泳いでるかな〜(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 05:46
とみしょるさん>

昼過ぎまで居るとかなら、私も着替えてガッツリ泳いだと思う(笑)
でも、残り1時間ほどだったので水遊びでガマンしたー。
海の家とかシャワー施設が無いからか、誰も泳いで無くてもったいなかったわ。

近くに日帰り温泉もあって、1日遊ぶのも良いと思います。
岩場向こうはシュノーケリングするには楽しいとこだっみたいです。
これでお魚ちゃんがいたらサイコーだったのに〜orz
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 05:53
お疲れでした~^^

初日は海に日焼けしに行ったようなもんやったねw

あそこでシャワーあったら、絶対に泳いでた自身あり!

それにしても、川は気持ち良かったなぁ~

サイトからもすぐ行けるし、一日中水着でもOKなとこやったね。

続き楽しみにしてますわ。
Posted by しばちゃん at 2014年07月23日 09:32
お疲れ様です♪

二泊じゃたりね~~って感じでしたね♪

マダムたちの川遊びもみてておもろかったですよ(^<^)
Posted by こーちゃん at 2014年07月23日 11:22
こんばんは~!

先日はお疲れ様でした。

海釣りは、いつも釣れるって事が無いので、仕方ないですね。

宮代はいかがでしたか?

川は長く入ってられて沢山遊べて子供たちには評判いいです。

スイカもご馳走さまでした。

めちゃくちゃ楽しかったです。
Posted by マス太マス太 at 2014年07月23日 18:42
こんばんは!
3日間お疲れさまでした&色々とご馳走になりありがとうございました♪

天気がよくなってくれて予定通りというか、
予定以上に遊べて大満足でした!

釣りは、小潮やったし潮が悪かったですね(笑)
まあ、そういうことにしときましょう。

設営と撤収と、汗かいたあとに入る川は最高でした。
真下に川があるこの環境は、ホンマによかったですね。
夜も涼しくて気持ちよかったです。

また行きましょう!
Posted by kazurin0818 at 2014年07月23日 20:01
しばちゃん>

海釣りは残念無念でしたが、キャンプは楽しかったデスねー。
私、次回は水着に着替えてから設営します。
暑くなったらすぐ飛び込めてクールダウンです(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 20:43
こーちゃん>

ホントに2泊じゃ足りね〜ですよね(笑)
川遊びって飽きないですよねー。
ええ年のオバチャン3人は流れて楽しかったですよー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 20:45
マス太さん>

今回もお世話になりました!
釣りは私は道具もテキトーですから釣れなくても無問題なんですけどね(笑)釣れないなーって言ってる時間も悪くないです。

宮代は水温も良かったし、遊びやすいですね。
また行きたいですわ!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 20:50
kazurinさん>

いえいえ、こちらこそお世話なりました!
釣れなくても楽しかったですしね(笑)

川遊びは大満足でした〜。
川が近いって便利です。

北摂のうちからだとちょっと遠いですが、1泊でも行きたいとこですね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日キャンプ
    コメント(12)