ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2017年07月22日

海の日キャンプ

海の日連休は恒例の和歌山に行って来ました。
梅雨明けはまだでしたが、朝から泳ぐ気満々で、集合が現地朝7:00。

海の日キャンプ


朝焼けも美しい時間にはすでに和歌山入り。

初日は海ざんまい。
釣り組はさっさと釣りに行き、私たちは泳ぎに。

海の日キャンプ


泳ぐ気気満々のマス太さん親娘。

今回、うっかりカメラを忘れたので、写真はiPhoneのみです。
海は、10日ほど前の大雨の影響か、透明度は良くなかったのですが、それでも、お魚ちゃんがいっぱい。
キラキラ光るベラが印象的でしたね。

という話を帰宅して叔母にしたら「ベラは食べたら美味しいのよー!」って言うのですよ。
機会があったら試したいと思いますが、アジ釣りしててもベラは引っかかったことが無いなあ。

海の日キャンプ

ところで、今回、テントが全員てっこつ系で。
私とあまちゃんがそれぞれ初張り。

あまちゃんのところは難なく建っていましたが、私はいろいろ間違えて、しばちゃんの厳しい指導が入る(笑)

リビングシェルターは、大きさはラナとほぼ一緒ですが、ラナはポールが長いので、狭い場所では建てにくいのですけど、ロッジタイプはそれがなくて良かったかな。ポールが重いのが難点ですけど(笑)

海の日キャンプ

晩ごはんはパエリアしてみました。

海の日キャンプ


他にも焼肉だったり、肉巻きおにぎりだったり。釣り組がグレを持って帰ってくれたので、お刺身にもありつけ、飽食のひと時を過ごして、全員10時にはテントに戻って爆睡。

翌朝、起きたら釣り組がすでに留守。
帰って来るのを朝ごはん食べつつ待ち、今度は川へ。

海の日キャンプ


思ってた以上に水が冷たく、長く入ってられないらしく、子どもたちは早くからこの状態(笑)

川にもたくさん魚がいてました。
あ、川底を走るカニもいました。素早いので見えたのは一瞬でしたね。

3:00くらいまでたっぷり遊んで、キャンプ場に戻ります。

[海の日キャンプ


晩ごはんは、ケンミンの焼きビーフン。
他に蒸し鶏やらソーメンやら、刺身やら。
こーちゃんがタコ釣って来たので、唐揚げにしたらめっちょウマーイ!
ビールの進む味でした。
去年も夏のキャンプでソーメン食べたけど、家で食べるより10倍くらいに美味しく感じる(笑)

で、撤収日は曇り予報だったにもかかわらず、この天気の良さ。

海の日キャンプ


水分を浴びるほど飲みながら撤収しました。

天気に恵まれた、暑〜い海の日キャンプでした。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
牡蠣キャンプ
お盆キャンプ2017
続・お盆キャンプ 2016
お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 牡蠣キャンプ (2018-02-14 00:27)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)
 お盆キャンプ 2016 (2016-08-20 12:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

もう一週間たつね~ すでに海川が恋しいですわ(笑)

お盆はフル参加できるので、遊び倒しましょ(笑)

飛ばしサビキを忘れずにね!
Posted by こーちゃん at 2017年07月22日 12:32
こんばんは~。

お疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったっすね。

私も既に次回が待ち遠しいです。

美味しいスイカ、期待してま~す(笑)。
Posted by あまちゃん at 2017年07月22日 19:51
こーちゃん>

お疲れさまでした!
私もプールでいいから泳ぎに行きたーい!
お盆も釣果を期待してます。
釣りは一応道具持って行きます。釣れるかなー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2017年07月23日 16:45
あまちゃん>

お疲れ様でした!
私もお盆が楽しみです。
その前にがんばって仕事を片付けねば!
スイカ、甘いといいけど(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2017年07月23日 16:52
こんにちは~

あっという間の3連休でしたね。

今回も釣りは撃沈でしたが、楽しかったですわ。

ケンミンの焼きビーフン美味しゅうございました。

お盆が待ち遠しいですね~

今度は何か食べれる魚釣れるかな~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年07月25日 16:29
しばちゃん>

お疲れ様でした!
リビングシェルターがちゃんと建てられたのもしばちゃんとみ〜ちゃんのおかげです!
お盆キャンプも楽しみです。
次は大漁期待してまーす!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2017年07月27日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日キャンプ
    コメント(6)