ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2018年02月14日

牡蠣キャンプ

4年ぶりの牡蠣キャンプに行って来ました。

毎年でも行きたかったんですけど、誰かがインフルエンザになったり、牡蠣が不漁だったり、子どもが受験だったりしたせいで、こんなに間が開いてしまった。

持ち物を相談した時でも前回、誰がどんな装備だったのか本当に思い出せなくて(笑)

それでも、年明けにはさっさとキャンプ場も予約。天気予報が雨でも決行。やる気満々。

三木SAで待ち合わせたあと、まずは牡蠣の買い出しに。

牡蠣キャンプ

賑わってます。駐車場が足りないくらい。

牡蠣キャンプ

お昼ゴハンは美味しい丼。
私は穴子を丸々1匹使った穴子丼。美味しかったー!

キャンプ場に移動して設営。
カッパというか、レインポンチョを出る時に思い出して持って来て本当に良かった。

牡蠣キャンプ

1泊だし、リビングシェルターは張らず、大きいヘキサの下にアメドSを設営。
アメドは売っぱらおうか、と思ってた頃もありましたが、秋冬の1泊キャンプにはちょうどいいんですよね。

牡蠣キャンプ

インナーの中は、ローコットを入れて、電気毛布と小型のセラミックファンヒーターで超快適。

そして牡蠣づくしディナーは。

牡蠣キャンプ

餃子とシシャモも加わり、

牡蠣キャンプ

蒸して食って、焼いて食ってからのー、

牡蠣キャンプ

牡蠣ご飯!
剥き方を教わって、私でもなんとか剥けるようになりました。

食うのに一生懸命で写真を忘れてたんですが、牡蠣鍋もありましてね。
これも美味かったんですよー。
シメに中華そばを入れようって言ってたんですが、そんなに残らなかったってオチが。

翌朝は。

牡蠣キャンプ

夜のうちに雨が上がって、風が出たこともあって乾燥撤収。

お昼ご飯に加古川名物かつめしを食べに行って解散になりました。

牡蠣キャンプ

キャンプも久しぶりだったので、色々忘れ物が多かったのが反省点。とりあえず、今回持ってなかった醤油と生姜チューブを買い足しておかなければ(笑)


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
お盆キャンプ2017
海の日キャンプ
続・お盆キャンプ 2016
お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 海の日キャンプ (2017-07-22 11:20)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)
 お盆キャンプ 2016 (2016-08-20 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

いろいろお世話になりました。

牡蠣美味しかったね~

初日は雨でしたが、それでも久々のキャンプは楽しかったですわ。

そろそろ渓流のシーズンなので、次回はアマゴの塩焼きですかね~

また行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2018年02月14日 12:41
こんにちは〜。

カキ美味しかったですね。
いくつ食べたかは、覚えてないけど、かなり食べたような…。

雨やったし、寒かったけれど、久しぶりのキャンプで、とても楽しかったですわ。
Posted by あまちゃん at 2018年02月14日 13:13
しばちゃん>

雨だったけど、美味しくて楽しかったっす!

帰宅しても鍋用にお土産の牡蠣剥いたので、だいぶスキルアップしましたよ(笑)
次回の牡蠣キャンプは是非ともカキフライをしましょう!

アマゴも楽しみ〜。
行けるように頑張ってお仕事片付けます(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月15日 11:56
あまちゃん>

私もたぶん20個くらいは食べてると思いますが、アヒージョの牡蠣とか牡蠣ごはんの牡蠣とか含めたら幾つになるのか(笑)

確かに予想以上に寒かったですよね。
きっと解禁日みのずみも寒いでしょうから、考えないと。

寒くても雨でも、キャンプ楽しかったです。
次回もよろしくお願いしま〜す!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月15日 12:04
おつかれ様です♪

えーなー牡蠣。
僕は無性にカキオコが食べたいです〜

タイミングがなかなか会いませんが、解禁は
何とか行きたいです。ソロっぽいけど。
Posted by こーちゃん at 2018年02月15日 18:35
こんばんは。

久しぶりのキャンプで楽しかったです。

お世話になりました。

また行きましょうね!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2018年02月15日 22:49
こーちゃん>

いやいや、こーちゃんこそ美味しい海の幸を食べに行ってたんじゃありませんか!

カキオコは今回も食べ損なったので、次回の課題です(笑)

解禁、私も行けるように仕事の調整中です。
上手く行くかしら。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月16日 00:29
kazurinさん>

いえいえ、予約から連絡やら、こちらこそお世話になりました!
美味しくって大満足でした。
アクティビティの無いキャンプも、のんびりしていいですね〜。
その分、食って食って食いまくってたわけですけど(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月16日 00:33
こんばんは

そう牡蠣だけじゃない、穴子だ!
参考になりました
週末行きましたが別のお店で、穴重いただいてきましたよ
Posted by kazuura at 2018年02月18日 21:29
kazuuraさん>

あのへんはアナゴも名物ですよねー。
1泊2日で美味しいものを食べ過ぎたせいか、先週末から胃が痛くて(笑)
ようやくマシになって来ました!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2018年02月20日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャンプ
    コメント(10)