ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2016年08月20日

お盆キャンプ 2016

今年のお盆キャンプは、マリンパーク多古鼻に行ってきました。
島根半島にある、とても眺めの良いキャンプ場です。
お盆キャンプ 2016


うっすら見えてるのは隠岐ですね〜。

もちろん私は前夜出発、途中米子道のPAで仮眠の予定が、眠くて(笑)
結局、中国道の楢原PAで寝ることに。もっと標高高い方が涼しくていいかなーって思ってたんですが、この日は1:00で19度しか無く、保険で持ってたシュラフを出して寝ました。持ってて良かったなー。

翌朝、蒜山SAでこーちゃんFと偶然に会い、弓ヶ浜のコメダで一緒にモーニング食べてからキャンプ場へ。
私らが1番かと思いきや、あまちゃんもしばちゃんも前夜出発で、しかも朝から釣りまでしてからキャンプ場に到着済み、というミラクルなワザを(笑)
デイの分も抑えてあったので、暑い中、さっさと設営して、お昼をカップ麺で済ませちゃってから海へGO!

お盆キャンプ 2016



こーちゃんがタープ建ててくれたので、大人数でも充分。

お盆キャンプ 2016



海は透明度も高いし、遠浅だし、波も無くてサイコーの海水浴日和だったのですが、寝不足のために、最初の1時間ほど遊んだだけであっけなくダウン(笑)
1時間くらいがっつり昼寝してました。
しかも、うっかりとデジカメをサイトに忘れて来たので、この日の写真はiPhoneのみ。

4時頃に撤収してキャンプ場に戻ると、鳥取砂丘に寄ってたkazurinさん達も到着してて全員集合になったのですが、男子は釣りに、女子はお風呂に洗濯に女子会に、とそれぞれ分かれて。

お盆キャンプ 2016


美しい夕焼けと、

お盆キャンプ 2016


漁り火。
からの〜
お盆キャンプ 2016



みんなが持ち寄った料理と釣った魚で晩ごはん。
真夏にしては涼しくて、過ごしやすい夜でした。

2日目。
お盆キャンプ 2016



ここのキャンプ場は朝日も海から上がります。
男子ーずは、またもや釣りに出かけてて、すでに不在(笑)

日本海側だと、たとえ回転ずしでも大阪とは比べものにならんくらい美味い!ということで、お昼は回転ずしに行ったのですが、写真が無い。ぴよこ2
でも、めっちゃ美味しかったです!岩ガキが売り切れてたのが心残りでしたが。

お盆キャンプ 2016



それから弓ヶ浜に寄ったり。

お盆キャンプ 2016



コメダで頼んだスゴいアイスコーヒーには目が点になりました。
出来ればその土地のローカルなお店に入りたいのですが、大きな道沿いの大きい駐車場のお店に入っちゃうことが多いです。

この後、潜戸観光遊覧船に乗りに行きました。
お盆キャンプ 2016



所要時間50分。こんなところを船で通ってくれます。
入り口のところが横幅ギリで、スリル満点です。

お盆キャンプ 2016



季節によっては、サンセットやサンライズクルーズもあるそうです。

この後、キャンプ場に戻って、やはり、男子ーずは釣りに行き(笑)小アジをたくさん釣って来ました。
朝の釣果と合わせて、本日も満足な晩ごはんに。

お盆キャンプ 2016



意外な事に、お味噌汁が人気でした。この日は魚のアラが入ってて、めっちゃ美味しかったです。
ゴーヤの天婦羅やチャンプルーも。

これだけでも飽食なのに、この後、ケーキのサプライズ!

お盆キャンプ 2016



8月が誕生日のkazurinさん、しばちゃん、私のために、作ってくれました〜!
ありがとうございました。

この夜は、ペルセウス座流星群の極大日でしたので、10時くらいから流れ星がそこそこ流れていたのですが、月の隠れた1時前くらいからがベストでしたね〜。
よく晴れてるし、出現条件も観測条件も良かったのですが、眠かったので早々にリタイア(笑)
無念でございますぴよこ2

長くなったので続きます。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
牡蠣キャンプ
お盆キャンプ2017
海の日キャンプ
続・お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 牡蠣キャンプ (2018-02-14 00:27)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 海の日キャンプ (2017-07-22 11:20)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

ぽんかんさんのキャンプレポ
いつもメニュー豊富で美味しそうですね( *´艸`)

キャンプ場HP観ました。
なかなか綺麗そうで、リーズナブルですね
海も綺麗そうで、来年はそっち方面の海もいいなあ。
Posted by みぽりんみぽりん at 2016年08月20日 12:31
みぽりんさん>

メニュー豊富なのは、食材が豊富なのと、みんなが料理上手だからです。今回食べたゴーヤチャンプルーが、今まで食べた中では1番美味しかったですねー。

海は串本と匹敵するくらい、綺麗でした。
お魚は地味ですけどね(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年08月21日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ 2016
    コメント(2)