ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2015年09月16日

初秋のみのずみAC

台風も通り過ぎて、よく晴れた週末。
久しぶりにみのずみに行って来ました。

私は春以来、子どもはなんと1年以上ぶり!
朝早くに出発したのですが、子どものリクエストで先に大神神社に。

初秋のみのずみAC


大和国の一の宮は大きくて立派な神社です。

ここに寄ったので、京奈和に戻るにはロスがあり、かといってR169は混雑してるので通りたく無い。
グーグルマップで検索したら県道37号から吉野〜黒滝を抜けるコースが上がって来ましたが、吉野から黒滝を抜ける道がどう考えてもぐねぐね道で運転面倒そう。ぴよこ2

なので、県道37号から大淀町まで出て、下市からはR309で行くコースを選択しました。
県道37号はなかなかの快走路でアタリでしたー。信号も少なくて、数カ所細いところもあるけど、対向車も多くない。

しかし、初めて通る道なので、買い出し出来そうなスーパーがわからず(笑)
忘れてた事を思い出した焼肉のタレをお昼ゴハンと一緒にローソンで買い。

ついで、果物を持って来るのを忘れた事も思い出したので、めったと寄らない黒滝の道の駅に寄ったら。
マス太さんの奥様、Fちゃんにバッタリ!
バイクツーリングでみのずみ行く途中でしてん。
Fちゃんも黒滝にはめったと寄らないそうで(笑)
偶然てホンマに面白いですね。

初秋のみのずみAC


今回は1泊だし、簡単にペンタとケシュアでええかーと思ってたんですが、子どもの意見でラナに…。
まあ、キミがメンドーじゃないなら別にいいけどね

設営終わった頃にFちゃん到着。
デイでアマゴ釣りに来ていたマス太さん、しばちゃん、あまちゃんも上がって来て、サイトでまったり。

初秋のみのずみAC


そして、アマゴをゴチになりました(笑)
子どもは禁漁間際の今頃に、今季初アマゴ。
たまには炭で焼肉しよーと思って持って来たのが役に立ちました。
しっかり熾火にしたおかげか、ちょうど良い火加減で、余り網にも付かずに美味しく焼けましたよ!
塩加減もコツがわかってきて、もうこれで炭でもコワ無い(笑)
ご馳走さまでした〜!

デイのみなさんがお帰りになって、夕方温泉に行ってから晩御飯。

初秋のみのずみAC


手抜きなバターコーンとマイタケのアヒージョに。

初秋のみのずみAC


焼肉とサラダという簡単メニュー。
枝豆と冷凍焼きおにぎりは保冷剤としても有能だし、枝豆は自然解凍。おにぎりは焼いたらちゃんと中までアツアツになります。

初秋のみのずみAC


子どもはダラダラする宣言して、ケシュアに入ってすぐ寝ちゃったようで(笑)←9時前だったよ!
なので、久しぶりにのんびり焚き火してました。
焚き火がちょうど良い気温でした。

初秋のみのずみAC


昨夜手抜きだった反省も込めて、朝ごはんはワッフル焼きました。
道の駅で買った梨も。そしてヨーグルトを忘れた事に気付いたぴよこ2
忘れ物の多いキャンプや。

朝ごはん食べた子どもはケシュアに逆戻りで、ホントにダラダラしまくり。
まあ、それだけ居心地いいんでしょうけど、そんなにケシュアでゴロゴロするなら、お座敷部分は不要だったんでは。
子どもがそんななので、みたらい渓谷まで散歩に行くつもりだったけど、私もサイトでぼちぼち片付けながら本読んだりして。

初秋のみのずみAC


こんな可愛い遊具もできちゃってましたよ。
うちも10年前だと恩恵にあずかったかも(笑)

結局、保険で持っていったダウンは使いませんでしたが、シュラフは3シーズン用でちょうどでしたし、裏起毛の長パンと長袖着て寝てました。
焚き火して無かったらダウンも着てたでしょうね。
昼間は半袖で充分なのに、この気温差にはビックリです。

子どもと2人だけのキャンプなんて2年ぶり?
まったりのんびりしたキャンプでした。

みのずみ、年内もう一回くらいは行きたいなあ。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
牡蠣キャンプ
お盆キャンプ2017
海の日キャンプ
続・お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 牡蠣キャンプ (2018-02-14 00:27)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 海の日キャンプ (2017-07-22 11:20)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

アマゴいいですね!
川魚の中では、僕位の一番の好物です(^^)

みのずみ、いつか行ってみたいのですが連休が無いので難しいです。
Posted by ピノピノ at 2015年09月16日 15:05
こんばんは〜

おっ、トレトレキャンプに(笑
アマゴは経験がなくて、さぞ美味しいんでしょう

娘さんもキャンプでノンビリ出来たよう
その遊具、うちの息子もムリかなぁ(笑

紅葉の季節にでもいけるといいですね
Posted by kazuura at 2015年09月16日 21:23
うちも、必ずと言っていいほど忘れ物します。
今度こそは、と思ってても、忘れ物はあります。
もうそろそろ冬支度ですかねー。
ワッフル、おいしそう~
キャンプでワッフルって、いいね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月17日 14:52
こんばんは~。

Hちゃん、今季初アマゴでしたか・・・。
間にあって良かったです。
やっぱり炭で焼くとおいしいですよね~。
Hちゃんには、ODパンツのお礼ができたかな?

特に何をするでもなく、のんびりキャンプっていつからやってないのかな~(笑)。
羨ましい~。
Posted by あまちゃん at 2015年09月17日 23:30
ピノさん>

私も川魚の中では1番アマゴが好きです。
美味しいですよね。

みのずみ、最初に行き始めた頃より高速が伸びたので、随分早く行けるようになりました。
R309の1カ所だけ細かった道も、今バイパス工事しているので、完成すれば、ショートカットになりますし。
でも、ピノさんところからだと1泊ではちょっとキツイかもですね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月18日 08:24
kazuuraさん>

思わぬトレトレでラッキーでした。
川魚もいろいろ食べたけど、アマゴが1番好きですね。
特に炭で焼くと格別です。

紅葉のみのずみはすっごくイイんですけど、11月半ばくらいまでは子どもが忙しいんですよ。
今年は涼しいので紅葉も早そうですし。

遊具のところ、写真はちょっと分かりづらいですが、バスケットボールのゴールが作ってあるので、ミニゲームっぽいことは出来そうです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月18日 08:33
ナチュラルさん>

今回は荷物に余裕があったので、バウルーのワッフルトースター持って行きました。
ホットケーキよりレア度が高いので(笑)子どものウケも良かったです。
キャンプ場でゆっくり、というのは冬場にむいてますね。
次回は忘れ物減らさないと(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月18日 08:44
あまちゃん>

ODパンツのお礼って!贅沢なお礼ですやん!
魚は、焼くよりも煮魚が好きなムスメッチですが、炭焼きのアマゴは格別なようで。
まさかあんなに食べるとは思わなかった(笑)

のんびりキャンプって、私は川釣りしないから、みのずみだといつもなんですけどね(笑)
でも、これから海釣りシーズンだし(≧∇≦)
楽しみです〜。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月18日 08:55
こんにちは。

やっぱりキャンプは良さげですね。

特に急に涼しくなったし、秋の夜長のキャンプはええですね。

僕は明日から、やっと今年2回目のまともなキャンプです(笑)

グルキャンはグルキャンでもちろん楽しいですが、
たまには家族だけでってのも、新鮮でいいですよね( ^ω^ )
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2015年09月19日 13:55
kazurinさん>

うう、私もシルバーウィークにお出かけしたかったですー!
月曜日撤収なら行けたという事に昨日気づきましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

グルキャンもファミキャンもどっちも楽しいですが、だいたい最近のキャンプ遊びまくってるので、新鮮な気分でした。

連休キャンプ、気をつけて行って来て下さい〜!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月19日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋のみのずみAC
    コメント(10)