ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2016年07月22日

海の日キャンプ

海の日三連休は、いつものメンバーでキャンプでした。
久しぶりのキャンプ。去年秋にみのずみに行って以来です。

しかし、我が家は子どもが不参加。
子どもがおらんと、写真が無い(笑)ホントに無い(笑)

海の日キャンプ



夜明け前、お天気はそこそこよくて。海も良い感じに見えたんですが…。
実際、入ってみると濁りが多くてイマイチ。前の週は大雨だったからかなあ。

海の日キャンプ



キャンプ場ではケシュアで簡単に設営。一応、雨除けにタープを張ったら、翌朝めっちゃ通り雨で。2時間くらい降ってました。張っといて良かった。

今回はハイランダーのキャンプマットに、インフレータブル、キャプスタのパタパタマットの3重ね(笑)さすがにこれだけ敷くと快適!
その上に家で使ってるパッドシーツで寝てました。平地だし、シュラフは全部お留守番。

あ、一応、大判バスタオルをタオルケット代わりに持って行きました。

海の日キャンプ



前夜にシャトルシェフで作った煮豚を持って行ったので、切るだけで簡単、手抜き(笑)
設営とかであたふたする初日はこういうのが良いなあ。
先に焼き目を付けてチャーシュー風にしても良いし、鳥ハムやミートローフもアリかな。

写真は無いですが、2日目はカレーがあったり、餃子があったり、アジのお刺身があったり。飽食。

キャンプ、久しぶりすぎて、忘れ物も多かったけど、不要なものも多すぎでした。
車に載るからって、何でも持って行くと管理でき無いし、帰って片ずけるのも大変ですよねー。

お盆キャンプはもうちょっと厳選して行くことにします。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
牡蠣キャンプ
お盆キャンプ2017
海の日キャンプ
続・お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 牡蠣キャンプ (2018-02-14 00:27)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 海の日キャンプ (2017-07-22 11:20)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

煮豚うまかったよ~

遠慮して一枚しか口にできませんでしたが(笑)

夏キャンプは遊び道具の荷物が思った以上に増えるので、キャンプ道具は

こじんまりとまとめるのが正解やね~

うちは人口密度が高いから荷物へりませけど・・・

盆のキャンプも楽しみにしてるね~(笑)
Posted by こーちゃん at 2016年07月23日 09:44
こーちゃん>

煮豚、美味しかったのはシャトルシェフのおかげです(笑)
シャトルシェフ、お米も炊けるそうなので、次回はもっと活躍してもらいましょう。

荷物は、子どもがおらんからといって半減するわけじゃ無いのよね。せいぜ着替えが減るくらいで。

最終日のカレーは、食材一掃出来て良い案だったなあって思いました。美味しかったしね!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年07月24日 06:57
こんにちは。

どこに行かれたのかな?

和歌山?
Posted by こんたこんた at 2016年07月24日 11:16
こんたさん>

はい、和歌山です。
綺麗な海で泳ぐなら和歌山か日本海ですねー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年07月25日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日キャンプ
    コメント(4)