ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2018年11月26日

そうだ!海を見に行こう!

最近、再び自転車が熱い(笑)
6月から乗ってるんですが、だんだん小径車では不満が出てきて、クロスバイクを買ったのが9月。

有名メーカーだと盗難の心配があるし、変速もいろいろあっても使いこなせない自信があるので、シンプルなのをと思って、買ったのがライトウェイ ってメーカーのシェファード。

それで海を見に行きました。って言っても大阪湾ですけど(笑)

幸いなことに、うちのあたりは武庫川沿いと猪名川沿いに自転車道があり、専用では無いのですが、車を気にすることなく、ほとんどのところが安全に走れます。

以前に武庫川沿いは走った事があったので、今回は猪名川沿いを行くことにしました。

そうだ!海を見に行こう!


伊丹イオンの横を過ぎてずーっと川沿いを進むと名神の高架をくぐり、阪急神戸線にぶつかります。
ここだけ道路が繋がってないので、チャリを押して階段を下ります。一応急だけどスロープがあるので、担ぐ事はありません。

そうだ!海を見に行こう!

山手幹線を超えて神崎川との合流、毛斯綸橋を渡り、住宅街を走ると今度はJR神戸線のアンダーパスを通過、しばらくして左に曲がると御幣島筋です。

それを道なりに進むと歌島橋の交差点があり、その近くにこんな看板があります。

そうだ!海を見に行こう!

元は川だったこの歩行者と自転車用の道に入って終点まで。左の堤防を上がると淀川です。

そうだ!海を見に行こう!


そのまま堤防を走ったら終点の矢島公園だったかな?
そうだ!海を見に行こう!


海だー!

埋め立てが進んで、海感少ないけど(笑)
大阪湾だから全然綺麗じゃ無いけど、それでも海!
湾岸線が無ければもう少し海感あったかなあ(笑)

帰りは神崎川自転車道の方から回ってまた猪名川沿いに出ました。

そうだ!海を見に行こう!


こっちの淀川自転車道も走ってみたいな。

そうだ!海を見に行こう!

全行程は46キロほど。
のんびり行ったし、高低差も少ないし、いい運動になりました。

走りに行ったとき、大野川道は台風21号の影響で倒木が多く、まだまだ手付かずって感じでしたが、通行止めにはなってなかったです。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
野間の大ケヤキ
2019年
2018の英国
大野山
仁川競馬場
施福寺
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 野間の大ケヤキ (2019-08-01 14:56)
 2019年 (2019-02-16 11:51)
 2018の英国 (2018-11-06 20:41)
 大野山 (2018-06-26 18:41)
 仁川競馬場 (2018-06-11 07:18)
 施福寺 (2017-12-05 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ!海を見に行こう!
    コメント(0)