ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2016年05月24日

2個目のGショック

Gショック買いましてん。

普段、子どもはスマホを持ってるので時計は持って無いのですが、学校行事などでどうしても必要な時は私から借りていってます。
今回の修学旅行もそう。
修学旅行はデジカメは良いけど、時計代わりの携帯、スマホ、DSは禁止。
まあ、当然。

これまで使ってたGショック、ソーラー電波時計で水泳くらいは可能といわれる10BARなので、気軽に貸せて良いんですが、購入から5年経ったことだし、良い機会だからこれを子どもにあげて、私は新しいのを買う事にしました。

2個目のGショック

安かったので、海外ものを密林で購入。説明書が全部英語ですが、まあ、基本操作は今までのと変わらないし、ネットで日本語の取説が公開されてるので、ダウンロード出来ますしね。
ソーラー電波、防水は20BAR、今度はタイドグラフ付きです。

全然遊びに行けて無いけど、一応、海に行く予定はあるので、高度計よりはタイドグラフやろう!
・・・早くタイドグラフが使えるような遊びしたいです。








同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お風呂セット
あっという間に
秀和のクーラーボックス
ビーパルのシェラカップ
3コインズの蚊取り線香ケース
リビングシェルター
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お風呂セット (2018-02-09 11:50)
 あっという間に (2018-01-07 22:23)
 秀和のクーラーボックス (2017-08-06 14:17)
 ビーパルのシェラカップ (2017-06-15 00:18)
 3コインズの蚊取り線香ケース (2017-05-13 17:21)
 リビングシェルター (2017-04-18 14:09)

Posted by ぽんかん at 12:00│Comments(6)買い物
この記事へのコメント
こんばんは〜

タイドグラフ?でググってしまいました(笑
これって情報が元から入ってるんですか?

海、とれとれキャンプですか
大漁、楽しみですね

私はセイコーのアルピニストですが、時計と方角くらいしか使ってません~_~;
Posted by kazuura at 2016年05月24日 21:00
kazuuraさん>

タイドグラフはホームシティのデータが入ってるようです。日本だと芝浦だそうで、東京湾ですね。
補正方法があるので、一応神戸の満潮時刻を入れておいたけど、あってるのかなあ(笑)

高度計もちょっと考えたんですが、まあ、そっちはiPhoneでもカバー出来るかと思って、海優先にしてみました。
アルピニストだと仕事でも出来るデザインですよねー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年05月27日 13:45
ちわ 20年前くらいかなあ、、みんな争うようにGショック買いあさってた時期がありました。 今は携帯が時計代わりだし、、家でも、みんな電池切れなってます。 高度計付きのもあるし、40年前のセイコーのダイバーもあるんだけどなあ、ぜえ~んぶ電池切れ、、
おとといまで関西行ってました。 最終で京都着いて、時間遅いので、ラストオーダーオーバーの店だらけ、しょうがないので、祇園でスシ。翌日は夜明け前に伏見神社で鳥居。 金閣寺行って、出町駅前で昼飯代わりのケーキ喰いまくり。 夜は大阪で焼賣太樓桜橋店で焼売(美味い)餃子、チャーハン。 翌日は神戸でモザイクのOLDNAVY と 元高 三日目は中之島界隈の旧いビル散策。ダイビルが素晴らしかった。 テナントで入ってるパンを買いたかった、、もう大阪は暑いですね、、
Posted by だいだいだいだい at 2016年05月28日 15:12
だいだいさん>

2個目と書きましたが、もちろん、その前にもGショックは持っていて、babyGとか、そういうのを合わせたら4個目かなあ。
ダイバーズじゃないけど、水の中に浸けても大丈夫なのが2個目ってことです。

私も電池切れが嫌で、あと、海外に行っていちいち時計合わせるのも嫌だったので、そういうモデルを探したのですが、ソーラー電波10BAR以上って、レディースモデルがなかなか無くて。
まあええか、思って買ったmen'sなGショックですが、上背があるためか、付けてもそう違和感なかったので、今回もmen'sにしてみました。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年06月01日 10:02
わ! オトコマエなオンナのヒト、、スキだわ、、、
Posted by だいだいだいだい at 2016年06月06日 05:21
2023年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供詳しくは以下のようなブランドがあります。エルメス(バッグ、財布、時計) シャネル(バッグ、財布、時計)ルイヴィトン(バッグ、小物、財布、時計) ブルガリ(財布、時計)グッチ(バッグ、財布) ロレックス(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計) ウブロ(時計)クロエ CHLOE バッグなどです。ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください品質保証 満足保障。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4622.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2466.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11304.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3650.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1152.html
Posted by jehedia at 2023年06月02日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2個目のGショック
    コメント(6)