ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2014年08月19日

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ

お盆キャンプ2日目です。

夜はめっちゃ雨降って風も吹いてたので、普段建ててないヘキサが気になりましたが、さすがこーちゃんが建ててくれただけあって、朝になってもビクともしてませんでした。自分で建ててたら倒壊してたかも(笑)
というわけで、6時に目覚ましかけてたけど、起床は5時。

起きてったら、若干1名ほど、高山行く前に釣りに行く方がぴよこ3
この時は雨は小康状態でした。

前日の残りご飯でおにぎり作って。
今回、電源サイトだったので3合炊きの炊飯器持って行ったんですが、やはり便利でございました。
自宅では鍋で炊いてるので炊飯器使って無いんですが、電子レンジの無いところでは保温出来るってのは大きいです(笑)

7時ちょい前に、5家族16人、車3台でいざ高山へ。
小学生女子チームがこーちゃんの車に乗ったのでさぞや賑やかだったかと。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


1時間かからずに高山到着。
駅前の駐車場はまだガラガラ。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


ずいぶん昔に来たきりでしたが、その頃に比べたらえらく都会になったなー。
セブンイレブンなんて出来てるし。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


まずは宮川の朝市。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


からの〜

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


飛騨牛コロッケに〜

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


飛騨牛肉まん!

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


朝から地ビール!(笑)

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


宮川はきっと天気良ければ川遊び出来るんだろうなー。
ゴイサギが魚狙ってます。

古い町並み。造り酒屋がめちゃくちゃ多い!

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


からの〜

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


日本一美味しいメンチカツ! ジューシー!

アーケードの中にある飛騨牛のお肉屋さんでは。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


1人〜2人〜と吸い込まれて行き(笑)
もちろん、お買い上げ!

それから。

美味しいパン屋さんのトランブルー

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


ここのクロワッサンが世界で一番の賞を貰ったそうです。
残念ながら行った時間はクロワッサンは売り切れでしたが、他のパンもめっちゃ美味しかった!
1時間並んだけど納得の味。
そして、パンの写真を撮り忘れてるし!orz

買い食いしまくって来ましたが、高山にはこんなお店もあるんですって〜。
次回はここも行きたいなー(笑)

帰って来てちょっと川の様子をみに行って来ました。

初日より悪化!ダウンダウンダウン

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


吊り橋の下にある浜も水没しているしー。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


去年遊んだカオレの大岩の下あたりは、今年の春に突然崩れて、川にたくさんの岩が落ちたために流れが変わってしまって、渦を巻いてとても危険なところになってしまいました。これも自然なんだからしょうがないですね。

子どもたちが飛び込む岩も、雨で水かさが上がってるために低く見えます。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


まあ、私が帰るまでは、馬瀬川はこんな感じだったんです。

さて。
晩ごはんは、しばちゃんのサイトで飛騨牛ゴチになりましたー。ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


正直な子どもはひとくち食べるなり「メッチャ美味しい!」
そりゃ、そーやろ(笑)
しばちゃん、み〜ちゃん、ご馳走様でした!

ご飯の後はkazurinさんのサイトでみんなで飲み。

続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ


子どもはカキ氷作ったり花火したり。
9月からのキャンプを相談したり。
今回のお天気を呪ったり(笑)

やはり、この夜も10時お開きで、みんな早寝〜。
雨だと焚き火も出来ないですしね。

もう一回、続く!







タグ :高山

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏のキャンプ
GWキャンプ
牡蠣キャンプ
お盆キャンプ2017
海の日キャンプ
続・お盆キャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏のキャンプ (2018-08-21 20:40)
 GWキャンプ (2018-05-25 11:30)
 牡蠣キャンプ (2018-02-14 00:27)
 お盆キャンプ2017 (2017-08-21 20:39)
 海の日キャンプ (2017-07-22 11:20)
 続・お盆キャンプ 2016 (2016-08-22 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

お盆、同じような方面にいらしたんですね!

これで13?14?頃ですかね?
うちは帰りの16日に高山寄りましたが
この川がたった数日で…
て思うと驚愕です(>_<)

馬瀬川も、遠目に見るだけでも怖いですね。
カオレの澄んだ川のイメージが…(T ^ T)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年08月19日 21:39
こんばんは~。

そういえば、今回、一度もいつもの河原には下りず、記念橋も渡らずでしたわ。濁流の時でも、見には行ってたのに・・・。

それだけ今回の川はすごかったということでしょうか。

高山の「こんなお店」は、次回、kazurinツーリストさんにお願いしましょう(笑)。
Posted by あまちゃん at 2014年08月19日 23:20
トランブルー行ったんだ!
我が家も去年行って、お土産用も兼ねて5000円近く買い漁り、あまりのうまさに車内で完食しちゃったパン屋ですわ(笑)


お盆、散々だったね。
まさか、これ以上ひどくなるとは誰もおもわなかったよね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年08月19日 23:35
こんばんわ

ずっと雨つらいですね
ウチが唯一カオレに行った時も1泊2日ずっと雨でしたわ^^;
水はけ悪くて初めてサイト中の水たまりを経験した場所です

お天気は散々だけど、雨のおかげで観光もゆっくり出来たって感じかな
川遊びに夢中になっちゃうと後回しにしがちですもんね
飛騨牛は私もお邪魔したかったww
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年08月20日 02:00
こんばんは~

買い食い楽しかったね~

飛騨牛も美味しかったし、これで晴れてくれたら言うことなしやったのにな~

川遊びがなかったのが、残念やった~

川遊びはリベンジしたいね。
Posted by しばちゃん at 2014年08月20日 03:04
おはようございます

お天気と川、残念だったけど
高山観光いいな~

って、食いつきがそこですが
ほんとおいしそうな物ばっかりで
次回行く時は参考にします!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年08月20日 06:47
ハルっちさん>

高山に行ったのは15日でした。
この日は11時ぐらいから晴れて天候回復してたんですよね。
まさかこの後、あんなに降るとは思わなかったです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 09:00
あまちゃん>

17日出発組はその日の印象が強過ぎなんじゃあ(笑)
16日の昼間では本当にしつこいけど雨ってくらやったもんね。
こんな店、美味しそうでしょ(笑)
ブロ友さんに教えていただきました。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 09:02
にしちゃん>

うちも2人だっていうのに2000円近く買ってた(笑)
そんなに買ったのにうちも家まで持たなかったわ〜。
並ぶ価値のあるお店だよね。

お盆、本当に大変だったよね。
うちは8月いっぱい夏休みなので、月末はデイでもいいから遊びに行きたいわ!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 09:06
おはようございます。

朝市のところ、懐かしいです。

今回の雨で飛騨方面も被害が出たようですが、川が結構ヤバいことになってたんですね。

飛騨牛、凄く美味しそうで羨ましいです。
Posted by ピノピノ at 2014年08月20日 09:33
こんにちは(^^)

パン屋さん、有名なのはブロ友さんのレポで知ってたんですけど、そんなに美味しいの?
今回、高山市内観光はしなかったので、次回行く時は、真っ先に行こうかと思います

川、濁流ですね
ここからさらに酷くなったのでしょうか?
Posted by kazuura at 2014年08月20日 11:25
とみしょるさん>

私が張ってたのはカオレで1番日当たりが良くて水はけのええとこちゃうか?ってくらい水はけ良かったですけど、サイトによっては水はけの悪いところもありますよね。

夏場はキャンプ=外遊びなんで本当に観光なんてしないから、楽しかったです。子どももみんな仲良しでねー。

飛騨牛は美味かったよww
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 12:30
しばちゃん>

ご馳走さまでしたー!

食べたものは全部美味しかったですね〜。
よく考えたら食うだけで全然運動しなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

雨でも楽しかったけど、これで天気が良ければ・・・。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 12:38
みぽりんさん>

高山は学生の時に車で行ったのと、20代の時に急行たかやまに乗って行って以来でした。
めっちゃ都会になってましたわ(笑)

食べ物しか載せなかったけど、ぴーちくぱーくっていうマグネット屋さんがあって、小学生はハマると思います。
同行の小学生女子ーずはウキウキ買い物してました。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 12:43
ピノさん>

川は全然入れる状況では無かったですね。
水量も多いし流れも早いし。

飛騨牛は美味かったです!
でも、この後はウィンナーとか玉ねぎとか焼いて食べてましたけどね(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 12:46
kazuuraさん>

トランブルー、パン好きなら行って損は無いですよ。
私も相当あちこちでパンは食べたけど、ここは1時間並んで良かったなーって思いました。

丸いクロワッサン生地で中にクリームが入ってたのが激ウマで、なんでもっとたくさん買わなかったんだー!って子どもと帰りの車の中で話になったくらい。

川はね。
この写真のはマシなほうだったんですよー。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 12:55
お疲れ様です♪

最後の印象があまりに強すぎて、高山観光の記憶がぶっ飛んでましたわ!

あまりに暇すぎて皆のテントにチョッカイ出してただけなんで、気にせんでね~(*⌒▽⌒*)
Posted by こーちゃん at 2014年08月20日 20:38
ご無沙汰〜(≧∇≦)

メンチカツにつられて出てきたよー( ;´Д`)
ジューシーって最高だよね〜(≧∇≦)

クロワッサンのチャンプって半端ねーなー♫
食べられなくて残念、、、

そっち方面雨すげ〜けど、元気してるかなぁ?
楽しく遊んでる姿をまた見せてねー( ;´Д`)
Posted by えいじ at 2014年08月20日 20:42
こーちゃん>

本当にこーちゃんがヘキサ張ってくれて良かったです!
自分だとあの雨では持たなかったと思う。
おかげで、雨の中、楽に撤収出来たし、本当にありがとうね!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 21:22
えいじさん>

まー!ええ感じで釣られた方が(笑)ホント、ご無沙汰してます!
メンチカツは美味しかったよー。助春さんっていうお店で通販もやってます。

パンは本当に美味しかったんで、もしも高山方面に来られる事があったらぜひ。飛騨牛も待ってるよ(笑)

先週は台風で、本当に今年の8月はお天気悪いです。
せめてあと1回くらいは川遊びしたいなあ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月20日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・お盆キャンプはカオレ ちょっと高山へ
    コメント(20)