ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんかん
ぽんかん
だいたい月イチキャンパー。
冬はスキーで夏は川が好き。
最近サビキもやってます。

2015年02月25日

ようやくGET

年末にiPhone5のバッテリ交換プログラムでバッテリを替えたところですが、今日、iPhone6に機種変更して来ましたー。
今月、機種代を完済したのでソッコー変更です(笑)

ようやくGET


色はiPad miniと揃えるためにシルバーに。

こうやって並べるとiPhone6は大きいな。重さは初代のiPhoneから考えると半分くらいの感じですね。
iPhone6+にする代わりに64Gにしたのですが、今回も結局デザリングは見送ってしまいました。

iPhone5を下取りにださずに手許に残した訳は、車でiPodの代わりにするためです。うちのカーナビはiPodが繋げられるようになってるので、車では古いiPhone3を使ってるんですが、これとiPhone4両方を下取りに出しちゃおうと思ってます。

アウトドア系のアプリは、やまやまGPS、雨かしら?、AR山、星座表、鳥ナビを入れてます。容量も余裕あるし、何か良いのがあったら追加しよっかな。

しかし、本当に薄いので、壊さないか心配です(笑)




タグ :iPhone

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
トヨタ博物館
新名神
Oリングの交換
編んでみるみる2017
冬支度
英国の秋は。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 トヨタ博物館 (2018-04-11 22:00)
 新名神 (2018-04-01 16:21)
 Oリングの交換 (2017-03-03 20:26)
 編んでみるみる2017 (2017-02-20 10:19)
 冬支度 (2016-12-15 17:00)
 英国の秋は。 (2016-10-18 17:44)

この記事へのコメント
こんばんは〜

壊すより、落とさないようにしないとね(笑
大きくなって、胸ポッケからポロリするようになりました
Posted by kazuura at 2015年02月25日 19:24
こんばんは(^_^)

未だにスマホを使いこなせない私・・
いろいろ入れたアプリもほとんど使っていません

ちなみにウチのダンナは落として
液晶パリンでした( ;∀;)

気を付けくださいね~
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月25日 23:25
kazuuraさん>

壊すより落とす!
ぐはー。気をつけます。
一応、落下防止でストラップの付けれるカバーを選びました。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年02月26日 08:19
taku-kunかーちゃんさん>

液晶バリンは私もやったことがあります。
地味にショックですよねー。
一応、AppleCareには入ってます。

iPhoneは4代目になりますね。
私は自宅も仕事場もMacな環境なので、iPhoneは使いやすいです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年02月26日 08:32
こんにちは~。

いいですね~。私も機種変したいなぁ。
今持ってるのん、反応悪いんですよね。

天気予報は、やっぱり『雨かしら?』なんですね。
昨年のカオレで、雨ばっかりやから、
名前があかん、ってみんなで言ってましたね(笑)。
Posted by あまちゃん at 2015年02月26日 12:46
あまちゃん>

今回は娘もiPhoneにしましてん。中学生になったらみんなスマホですねー。ちなみに娘のは16Gです。←本人が64もイランと思うって言うので。

iPhoneは防水機能が無いので、そこが残念ですね。

「雨かしら?」は雨雲レーダーですね。
あのネーミングはお百姓さん向きなのかもしれませんね(笑)
天気予報はウェザーニュースを主に見てますが、今シーズンの雪予報はよく外れましたわ。
雨予報も外れて欲しいです(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年02月27日 00:10
画面が大きいと見やすいかも。
あまり大きいと、片手打ちができないしね。
iPhoneが、使いよくて私はまだ5を使ってます。
6も、いいなぁ~
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年02月28日 15:08
ナチュラルさん>

意外な落とし穴としては、iPhone6は5よりもバッテリを消費します。
いろんなサイトを見て、今ちょっとでも長持ちさせるために鋭意努力中です(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年03月01日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくGET
    コメント(8)